大阪団のホームページへようこそ
大阪府で活動する吹奏楽団です。

お問い合わせはこちら

パート紹介

大阪団のゆかいな仲間たちを紹介します。
2022年7月現在

フルート 大阪団の美少女戦士?フルートパート!!なかなかの大所帯です!
半数以上がもう大阪団歴10年以上だとか…
楽団一、大阪団愛が深いパートですね♡
音楽も真剣に取り組んでいて、パート練習も月1で開催しているので、すぐに溶け込めること間違いなし!
私たちの素敵なアンサンブルを月にかわってお届けしますわよ⭐
楽しいお仲間お待ちしております!
ダブルリード オーボエ&コール・アングレ2名、ファゴット(バスーンともいう)2名、計4名の女子(?!)です!
オーボエ&コール・アングレ
ドヤ顔の2本持ち娘と、待望の相方、天然オーボエ娘です。
ファゴット(バスーン)
二人とも学生時代から20年以上ブランクで復活、老眼で譜読みが大変!www
アンサンブルにもチャレンジしようと企んでます!フフフフ…
他のパートに吸収合併されないようにおしゃべりと楽器と打ち上げが大好きな方WELCOMEです!!
クラリネット クラリネットパートは大学生から、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん世代まで年齢層がバラバラな15名で活動しています!
とても気さくに話しかけてくれる方ばかりで、友達や知り合いがいなくても、すぐに打ち解けることができる、1番仲のいいパートです!
月に1回パート練習もしています!(真面目!)ですが、会話が盛り上がってなかなか練習が始まらないなんてこともあります(笑)そんな愉快なクラリネットパートで一緒に楽しんでくれる方、大募集です!!
サックス 現在アルト8人、テナー4人、バリトン1人です。
おしゃべりや、楽しいことが大好きな個性派揃いのサックスパート!「目指せ!最強SAX軍団!」を合言葉に「ええ音」目指して日々頑張っています。
まだまだメンバー募集中?
アルトには見た目と音色にギャップがあって、存在感の大きな団長がいるので、一緒に支えてくれる低音の人、お待ちしてます!!!!!!
ホルン ホルン の音色通り、物腰の柔らかいメンバーが揃っています。でも、真面目さと音楽が大好きな気持ちはどこにも負けません!
学生から主婦まで、初心者からベテランまで、多種多様なメンバーが集まり、和気あいあいと頑張ってます。
まだまだメンバー募集中です。一緒に楽しく演奏してくれる方お待ちしております(^。^)
トランペット ラッパのマークの正○丸、必○仕事人のテーマ、天空の城ラ○タ
……お分かり頂けたでしょうか。全てはトランペットが主役。
常に自分達が主役と思い込んでおります。後片付けは3秒で終わります笑
トロンボーン ほれぼれするほど😍いい音のベテランからまだまだヒヨコの初心者🔰までいてて年齢も20代〜50代とジェネレーションギャップに大笑いする事もありますが みんなとても仲良しです。 みんなで吹くとすご〜くいいサウンドだよ!!
さぁーあなたもトロンボーンパートで一緒に音楽を楽しみましょう!
ユーフォニウム&チューバ ば →馬鹿な奴等の集まりとお思いでしょうが
り →利口なお人も居るとかいないとか
ち →近頃、流行ってる事、言ってる事意味不明、わけわからん!
ゅー→言うとくけど、それでも若い女性達が仲間入り
ば →場末の戦士とはもう言わせないオッサン化に歯止めが効いた新メンバーにご期待ください!
パーカッション 見た目は多分のほほんとしてるパーカッションパート
バチや小物を持てば性格が変わる人がいたりいなかったり?豪快くんから控え目ちゃんまで沢山!
経験者も初心者もウェルカムです!
求めてられて叩きすぎると「うるさい!」と笑いながら言われます、限度って難しい(笑)
ぜひ!個性無いメンバーと一緒に演奏してみませんか?(みんな個性あります!!)
見学希望やお問い合わせなどメールで受け付けております。 お問い合わせはこちら

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system